2015年03月20日

吟泉堂、復活しました

効果音を配信ですぞい。非営利の個人と舞台演劇用の方にはフリーで使用を許可しています。
ダウンロードの際はコメントを!
ゲームやインターネットコンテツの使用はダメですぞい!
吟泉堂
【関連する記事】
posted by 吟泉 at 03:41| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

posted by 吟泉 at 22:09| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

吟泉堂 復活

随分久々じゃ。

ちと、遠いとこからのお知らせじゃぁ。

わしが、以前、大分でやっていた、表具店「吟泉堂」が

どうやらラジオドラマの中で復活したようで

こうしていてもたってもおれずのお

ここに来てしもうた。

「私はベロニカ」

と言うタイトルのボイスドラマなんじゃが

どういうわけか知らんが

表具店ではなく質屋になって登場しておる。

ちなみに、この店主はいい味だしておるぞ。

是非に 聴いてみておくれ。



posted by 吟泉 at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ぴょんた投稿記事まとめ

まだ倉庫に掛け軸関係があるそうですが、画像が来ないので、ぴょんたの遊び場になっていました。
たどたどしい言葉が可愛いので一つにまとめておきます。
●2006-11-19 11:04:48
きのう、izumiがここまで画像っぽいblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんた」が書きました。
●2006-10-29 11:06:22
ぴょんたは痛みっぽい加工するはずだった。
ここで素人に加工したいです。

ちょっと不気味な気もするが、不自由になってからのスケッチ。
おそらくスケッチは不自由になってからのものしか残ってないと思います。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんた」が書きました。
●2006-10-08 11:08:05
きょうは、ぴょんたが俳句を詠んでみようと思うの

 「晩年は スケッチすると 迷い込ん」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんた」が書きました。
●2006-09-17 11:14:11
今日はクリックをBLOGしなかった
(クリックで大きい画像)
と、ぴょんたが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんた」が書きました。
●2006-08-27 11:12:53
ぴょんたが、ネットで広いタイトルなどをBLOGされたよ♪
ぴょんたが、広いサフランとか書いている
サフランでいいのだろうかがタイトルを書いている
サフランでいいのだろうか?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんた」が書きました。
●2006-08-06 11:04:53
きょうぴょんたはblogしたの?
izumiがここまでblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんた」が書きました。
●2006-07-16 11:05:20
そういえば、izumiが
そのときのブログ記事はこちらです「Izumi花瓶」(Blogintheattic)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんた」が書きました。
posted by 吟泉 at 01:01 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

花瓶

花瓶、もしかしたら壺

vase.jpg
続きを読む
posted by 吟泉 at 07:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

スケッチ画




(クリックで大きい画像)
posted by 吟泉 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

水墨画

こんな感じの絵は当時いっぱいあったはずだが。
わりと高価な感じの額縁です。自信作か?

izumi15.jpg


結構な作品数になってきましたが、全部とっておいたらとんでもない数になっていたのでしょう。
ただしスケッチ関係はすべて田舎を引き払った後、福岡でのリハビリ作品です。
posted by 吟泉 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 水墨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

日本画

こういうのを日本画というのでしょうか?
素人なのでよくわかりません。
izumi14.jpg


izumi14-2.jpg

汚れ、破れとかなり痛みが激しいのでちょっと画像を加工。

続きを読む
posted by 吟泉 at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

あやめ

これはおそらく50代くらいの作だと思う。


izumi13.jpg
posted by 吟泉 at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山(BlogPet)

すべてをまとめるためにもって来ました
すべて記事などまとめるためにもって来ました
ちなみにそのときのブログ記事はこちらです「Izumi画伯や画伯などまとめるためにもって来ました」
すべては、ネットで画伯とか画伯などまとめるためにもって来ました
すべては、ネットで記事や記事とかをブログしなかった
すべては、記事とかをブログされたみたい…
と、izumiが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんた」が書きました。
posted by 吟泉 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

水彩スケッチ3枚

晩年のもの。三枚とも画用紙に描かれている。







続きを読む
posted by 吟泉 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

想像の風景

また暗い道へ迷い込んでいるよう。
晩年の体が不自由になってからのスケッチ。

izumi9.jpg
posted by 吟泉 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

サフランの花?

誰かがタイトルを書いている。
サフランでいいのだろうか?
izumi8.jpg
posted by 吟泉 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(1) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

果物と鳥のスケッチ

ちょっと不気味な気もするが、不自由になってからのスケッチ。
おそらくスケッチは不自由になってからのものしか残ってないと思います。



続きを読む
posted by 吟泉 at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

この絵は別のブログで
父のことを書いたときにすでに公開済みです。
この画廊にすべてをまとめるためにもって来ました。
ちなみにそのときのブログ記事は
こちらです「Izumi画伯」(Blog in the attic)


izumi1.jpg
posted by 吟泉 at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

izumi2.jpg


写真が正面からのものではないので、縁の切り取りができませんでした。
posted by 吟泉 at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

風景スケッチ

これはもう体の自由が利かなくなってから画用紙に描いたスケッチ。
どこの風景かわからない。部屋の中で想像で描いた風景だと思われる。
クレヨン画かな?

izumi5.jpg


izumi4.jpg
posted by 吟泉 at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

花瓶?

izumi6.jpg


これは模写なのかオリジナルなのか自分にはわかりません。
サイン入りなのでオリジナルかな?
posted by 吟泉 at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ダ・ヴィンチ

父、泉による「モナリザ」の模写。今、旬な絵から。

izumi1.jpg
続きを読む
posted by 吟泉 at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



◆誕生花&誕生石チェックプログラム◆ by Mamiko.S(http://www.nmt.ne.jp/~mamiko/)
 あなたの誕生花&誕生石をチェックします。
月日を選択してcheckボタンを押してね
×

